たほ日記

生活一般、読書、美容、恋愛など

2020-01-01から1年間の記事一覧

鬼滅の刃の感想

※一応ネタバレ注意ということで。 近ごろ上司が私のことを「〇〇少年」と呼んできていて、まあ私は少女っていうよりかは少年って感じだよな…と自分で勝手に解釈しつつ流していたら、これの元ネタが鬼滅の刃であることが最近やっとわかった。煉獄さんが「竈門…

婚約雑感

プロポーズされたら、まず真っ先にtwitterに書くと思っていた。婚約指輪、顔は隠すものの優しげな雰囲気は伝わるような彼とのツーショット、指輪と一緒にもらった手紙。そのすべての写真とともに「えへへ婚約しちゃいました♡」としれっと投稿すると思ってい…

パワハラ雑感

6/1にパワハラ防止法なるものが施行されたらしい。私はこれを昨日初めて知った。パワハラを日々身近に感じながらも、政治や社会がパワハラとどう向き合い、どう対策を練っているかということについてはまるで無頓着だったのである。当然、これが施行されるこ…

ストロング系チューハイ怖いんだよなんとかしてくれ

混濁した意識の中、急激な腹痛で目を覚ました。トイレに駆け込んだあと部屋に戻ると、テーブルの上には大量の冷凍食品やお菓子を暴食した形跡があり、それを見て吐き気が一気にぶり返してきた。ラップトップが開きっぱなしで、どうやらちょっと仕事もしてい…

断食デートに行ってきました

◆断食を始めるまでのいきさつ ※このブログを更新していない間に、彼氏が変わっている。 彼氏が太ってしまった。というか私と付き合い始める時点でかなり太っていた。付き合いだした当初から「痩せなアカン」が口癖になっている。 私は数年前の彼も知っている…