たほ日記

生活一般、読書、美容、恋愛など

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス、そぞろに語り始める

さっきセブンイレブンに寄ったら、ホットスナックのコーナーにターキーレッグのようなもの(ていうかターキーレッグ)が陳列してあり、今日がクリスマスなのを改めて思い出した。昨日までの三連休を文字通り「遊び倒した」せいで、なんとなく終わった気にな…

映画レビューは書けない

映画レビューは書けない。その周辺の思い出話。 先週末は2日連続で映画を観に行ってとても楽しかった。 1日目は「パッドマン 5億人の女性を救った男」@新宿 2日目は「来る」@日比谷 Q.なぜ場所まで書いたか。 A.これはそれぞれ違う友人と観に行っているの…

心の料理道場

料理について何か言うとすれば、作る頻度は格段に増えたが血肉化してない、ってところだろうか。 今年の夏ごろ、電気圧力鍋を買った。モノ雑誌を読んでいて急に欲しくなり、ほぼ衝動買いだった。 これは「2018年買ってよかったモノランキング」上位に入るく…

「怒り」と疑い

彼女を見ると、私は毎度「うわあ、本物だ」と思ってしまう。 そんな友人と映画「怒り」を観に行ったときの話だ。 観たのはもう2年ほど前の話になる。 なのに、なぜ今更この話をしだすのかといえば、最近彼女が私と「怒り」を観た時の話をブログに書いていた…